利用中のトレーニング・健康器具

長期間の不健康な生活に耐えるためのトレーニング・健康器具のまとめ。

利用中の物

懸垂マシン
  • 腕立てより短い時間で強い負荷をかけれる。
  • 自分の体を持ち上げるのは楽しくモチベーションが上がる。
  • 横の棒の持つところは手のひらが痛いのでこのグリップテープを巻いて使っている。
  • 懸垂で回数をこなしたい場合はこのトレーニンググローブを利用している。
フィットネスバイク 
  • 台があるのでノートPCを置いて動画を見ながら使える。
  • 脈拍計が付いているので目標の脈拍(150回/分など)になるように運動を調整できる。
  • 靴を履かずに靴下で使うのでペダルにこのグリップテープを巻いて使っている。
  • 欠点としては重いし場所を取る。負荷調整はできるが最大負荷でも自分には少し弱い。
ダンベ
  • 以前は金属のダンベルを使っていたが運動中に何かにぶつけるのが怖かったのでこちらに変更。
  • 重さの調整ができる。
ハンドグリップ
  • 負荷調整ができる。
  • プラスチックなので軽くてじゃまにならない。

 

ランニングシューズ

www.amazon.co.jp

  • クッション性の高く深夜ランニングで少し走るときに丁度いい。
ストレッチローラー

www.amazon.co.jp

  • 背中のストレッチにいい。 
マッサージクッション

www.amazon.co.jp

  • 背中の下に置いて体重をかけてもガッツリ動いてくれる。
フットマッサージャー

www.amazon.co.jp

利用を止めた物

ハンドマッサージャー

www.amazon.co.jp

  • 音がうるさい。
  • 手のひらの自分が力を入れてほしい場所に力を入れてくれない。
足首ウェイト

www.amazon.co.jp

  • 付け外しが手間。
  • PCで動画を見ながら使おうと思ったが、買ってからよく考えたら動画を見ながら足を動かすのに適した運動がない。人類は愚か。 
リングフィットアドベンチャー

www.amazon.co.jp

  • 運動とゲームのリンクが非常にうまくできているが、ゲーム性や運動の内容が万人向けにでちょっと合わない。ゲームとして面白くないし、敵を倒すためにはしたくない運動も選ぶ必要がある。
  • ながらでできない。有酸素運動がしたいときは考え事をしながらできるようなフィットネスバイクかランニングを選んでしまう。